文書の表示以前のリビジョンバックリンク文書の先頭へ この文書は読取専用です。文書のソースを閲覧することは可能ですが、変更はできません。もし変更したい場合は管理者に連絡してください。 ====== Eventを独自クラスに実装 ====== ofを利用してclassやaddonを作成していると、独自に作成したクラスにkeyPressedやmousePressedといったコールバック関数を登録したくなることがあるでしょう。下記リンクを参照するのその辺りの情報がでています。 * 参考リンク:https://forum.openframeworks.cc/t/how-to-get-core-events-functions-into-another-class/1825/6 具体的には例えばこんなふうにすればキーボード入力をcallbackにて受け取ることができます。同様にマウス操作等も扱えるようになります。 <code .h myClass.h> class myClass{ myClass(){ ofAddListener(ofEvents().keyPressed, this, &myClass::keyPressed); } ~myClass() { ofRemoveListener(ofEvents().keyPressed, this, &myClass::keyPressed); } void keyPressed(ofKeyEventArgs &e){ cout << "myClass Event: " << e.key << endl; } }; </code> /home/users/2/lolipop.jp-4404d470cd64c603/web/ws/data/pages/openframeworks/ofeventを独自クラスに実装.txt 最終更新: 2019/06/22 20:51by baba