fusion360:入門

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
fusion360:入門 [2019/10/14 15:17] – [60分で学べる12本のチュートリアル] babafusion360:入門 [2021/11/22 09:15] (現在) – [アニメーション] baba
行 49: 行 49:
  
 ここまで,Fusion360を始めるにあたり,基礎的な内容のみを抑えてみました.重要なのは基礎ですので,必ずここまでの内容をしっかりと自分のものにしておいてください.次からはFusion360によるその他に機能に説明を移します. ここまで,Fusion360を始めるにあたり,基礎的な内容のみを抑えてみました.重要なのは基礎ですので,必ずここまでの内容をしっかりと自分のものにしておいてください.次からはFusion360によるその他に機能に説明を移します.
 +
 +====== ジェネレーティブデザイン ======
 +生成的手法を利用してモデリングを行う手法です。ジェネレーティブというとrhinocerosのグラスホッパーなんかを思い浮かべる人も多いかと思います。fusion360は既存のモデルに対して不荷重を自動で検討させることで、既存モデルから最適な軽量化を行うことが主な用途となります。なので最初はモデルを作成し、その後ジェネレーティブデザインに移行する流れです。個人的には以下の動画が入門としてとてもわかり易い作りになっているので、一度参照するとよいでしょう。
 +  * https://www.youtube.com/watch?v=J6MVx7WTJRo
  
 ====== まとめ ====== ====== まとめ ======
  • /home/users/2/lolipop.jp-4404d470cd64c603/web/ws/data/pages/fusion360/入門.txt
  • 最終更新: 2021/11/22 09:15
  • by baba