processing:noise

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 このページでは映像表現で頻繁に利用するnoiseに関しての情報をまとめます。また、noiseを使うときの雛形としてご利用ください。 このページでは映像表現で頻繁に利用するnoiseに関しての情報をまとめます。また、noiseを使うときの雛形としてご利用ください。
-noiseはrandomとは異なり不連続乱数を出力するものではなく,連続する乱数を生成するものです.実際に座標と合わせてみると理解しやすいです.+noiseはrandomとは異なり不連続乱数(ギザギザなデータ)を出力するものではなく,連続するある種の乱数(滑らかなデータ)を生成するものです.実際に座標と合わせてみると理解しやすいです. 
 +Processingではパーリンノイズと呼ばれるものが実装されていますので,そちらも合わせて参照すると良いでしょう
   * 公式リファレンス:https://processing.org/reference/noise_.html   * 公式リファレンス:https://processing.org/reference/noise_.html
 +  * パーリンノイズ:https://postd.cc/understanding-perlin-noise/
  
 ===== シンプルな例 ===== ===== シンプルな例 =====
  • /home/users/2/lolipop.jp-4404d470cd64c603/web/ws/data/pages/processing/noise.txt
  • 最終更新: 2019/11/22 09:04
  • by baba