lecture:design_with_prototyping:前書き

差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
lecture:design_with_prototyping:前書き [2019/11/01 03:51]
baba [Design With Prototyping]
lecture:design_with_prototyping:前書き [2019/11/07 14:38] (現在)
baba
ライン 6: ライン 6:
  
 デザインや作品作りに必要なプロトタイピング能力とはどのようなもので,何を学習すればよいのか. デザインや作品作りに必要なプロトタイピング能力とはどのようなもので,何を学習すればよいのか.
-その問に対して,一つの教材を作ってみることにしました.私の大好きな+その問に対して,プログラミングの観点から一つの教材を作ってみることにしました.私の大好きな
  
   * {{:​lecture:​image.png?​100|}}[[https://​www.mdn.co.jp/​Books/​Contents/​5684M.htm|「デザイン・ウィズ・コンピュータ」永原 康史 著]]   * {{:​lecture:​image.png?​100|}}[[https://​www.mdn.co.jp/​Books/​Contents/​5684M.htm|「デザイン・ウィズ・コンピュータ」永原 康史 著]]
ライン 36: ライン 36:
 作るのではない,自分が楽しみながらものを踏み出すプロトタイピングの世界を広げたいと思います.特にデジタルにおける視覚表現素材で 作るのではない,自分が楽しみながらものを踏み出すプロトタイピングの世界を広げたいと思います.特にデジタルにおける視覚表現素材で
 あるピクセルからスタートし、「応用する」というよりは、「素材を理解して楽しむ」に焦点を当てています。 あるピクセルからスタートし、「応用する」というよりは、「素材を理解して楽しむ」に焦点を当てています。
 +
 +この教材は次のような方を学習者として想定しています。
 +  * デザイン、アート分野におけるプログラミング初学者
 +  * プログラミングを用いたデジタル表現におけるデザイン思考を求めている方
 +  * 一般的なプログラミング学習教材のボトムアップ方式でなかなか学習モチベーションを保つのが困難な方
  
 最後にLinux開発者である,ライナス・トーバルズの著者タイトルを. 最後にLinux開発者である,ライナス・トーバルズの著者タイトルを.
  • lecture/design_with_prototyping/前書き.txt
  • 最終更新: 2019/11/07 14:38
  • by baba